今日もまた、驚きの展開です。
会社でインターホンを取ったところ、わりとハキハキした感じで、「○○です」と。
え・・・と、誰ですか?その始めて聞いたような名前は?
でも、あまりにも、すごい勢いだったので、よく会社に来ている、新入社員の知らない人が来たのかな?と思っていたら、こっちとら何とも言ってないのに、ズカズカ入ってきましたよ、Tシャツが。
まぁ、入り口で、他の社員に合って、「どうぞ」と言ってもらったのかもしれませんが。
で、どうも、入社試験を受けに来た人っぽいですが、なかなか。
で、どうも、中途のような雰囲気でしたよ。どうも。
こう、何と言うんでしょう?用件くらい言えば?と思います。
自分が就職活動していたときは、そこだけはきちんと気をつけていたつもりですが、用件を言ってくれなければ、どうにも。
誰に取り次げば良いのか?どうしてもらえば良いのか?
こっちから、「ご用件は?」と聞くのは、なかなか新入社員としては聞きづらい。お得意さんだった場合、良くないですよね?
たまに、プロもやってくれますけれどもね。
今日の宅配便屋さん。
「○○便です。」
え・・・と、ご用件は?
集荷を頼んでいたのは、知っていたので、集荷かなと思って、「集荷ですか?」と聞いてみましたが、集荷なのか、配達なのかわからないじゃないですか。それによって、対応が変わるわけです。
「○○便です。集荷に参りました」と言ってくれれば良いのですけどね。
と言うことで、「名乗る」「用件」は大事だなと思う今日でした。
会社でインターホンを取ったところ、わりとハキハキした感じで、「○○です」と。
え・・・と、誰ですか?その始めて聞いたような名前は?
でも、あまりにも、すごい勢いだったので、よく会社に来ている、新入社員の知らない人が来たのかな?と思っていたら、こっちとら何とも言ってないのに、ズカズカ入ってきましたよ、Tシャツが。
まぁ、入り口で、他の社員に合って、「どうぞ」と言ってもらったのかもしれませんが。
で、どうも、入社試験を受けに来た人っぽいですが、なかなか。
で、どうも、中途のような雰囲気でしたよ。どうも。
こう、何と言うんでしょう?用件くらい言えば?と思います。
自分が就職活動していたときは、そこだけはきちんと気をつけていたつもりですが、用件を言ってくれなければ、どうにも。
誰に取り次げば良いのか?どうしてもらえば良いのか?
こっちから、「ご用件は?」と聞くのは、なかなか新入社員としては聞きづらい。お得意さんだった場合、良くないですよね?
たまに、プロもやってくれますけれどもね。
今日の宅配便屋さん。
「○○便です。」
え・・・と、ご用件は?
集荷を頼んでいたのは、知っていたので、集荷かなと思って、「集荷ですか?」と聞いてみましたが、集荷なのか、配達なのかわからないじゃないですか。それによって、対応が変わるわけです。
「○○便です。集荷に参りました」と言ってくれれば良いのですけどね。
と言うことで、「名乗る」「用件」は大事だなと思う今日でした。
コメント