今まで、DoCoMoの@freedを使ってインターネットをしていたんですが、あまりにも速度が出ないので、先週、CATVと契約したわけですが、そうなると、このDoCoMoが必要なくなったわけです。
で、まぁ、解約したいわけですが、その解約が一筋縄にはいかない訳です。
まず、DoCoMoのPHSサービスは、この冬に終了し、その移行期間にはいっており、それを、ただ解約するのは非常にもったいなく、色々な特典を受けられるそうです。
その特典をいかに利用するかが1つのポイントです。
次に、このPHSに付加しているメールアドレスを生かせるか?という話です。
この2点が意外とネックで、なかなか解約に漕ぎ着けないでいます。
先日書いたドコモショップの同級生も、途中でめんどくさそうになって、「何言ってるのかわからない」とか、「私にはわからない」とか言い出して、オイオイ、一応客だぞと思ったり思わなかったり。
でも確かに、彼女が入社した時は、すでにPHSは過去の遺物になっていたので、しょうがない話ではありますが。
さて、どうするかね?
こうしている間にも、175円/1日かかってるんですけどね…
で、まぁ、解約したいわけですが、その解約が一筋縄にはいかない訳です。
まず、DoCoMoのPHSサービスは、この冬に終了し、その移行期間にはいっており、それを、ただ解約するのは非常にもったいなく、色々な特典を受けられるそうです。
その特典をいかに利用するかが1つのポイントです。
次に、このPHSに付加しているメールアドレスを生かせるか?という話です。
この2点が意外とネックで、なかなか解約に漕ぎ着けないでいます。
先日書いたドコモショップの同級生も、途中でめんどくさそうになって、「何言ってるのかわからない」とか、「私にはわからない」とか言い出して、オイオイ、一応客だぞと思ったり思わなかったり。
でも確かに、彼女が入社した時は、すでにPHSは過去の遺物になっていたので、しょうがない話ではありますが。
さて、どうするかね?
こうしている間にも、175円/1日かかってるんですけどね…
コメント