今日帰ってくると、ゆうパックの不在票が入っていたので、ついでもあったので、郵便局に取りに行くことにしました。
で、行ってみると、ちょうど、郵便局前のポストの集荷をしている局員がいました。
その辺をウロウロしていると、
「今日は終わりました」と言い放つ局員。
「これ、受け取りに来たんですけど」と不在票を見せながら言うトミー。
「8時までなので、今日は終わりです。明日以降にまた来てください」と言い放つ感じの悪い局員。
なんか腹が立ったので、19時~21時頃にチェックを入れて、その上に21時頃と書いてその場でポストに入れてやりました。
これで、明日、21時に来るのなら、どう考えたって、あの場で渡した方が経済的ですけどね。
どうなるのかね?
8時過ぎに来た客に対して、あの態度は、商売人として、ありえないですね。
普通ならそうは言っても、渡してくれたりするもんですよ。
そうでなくても、「すいません」とか、申し訳なさそうな態度とかがあったって良いじゃないですか。
と言うか、そういう態度で、客に接するべきじゃないですか。
お役所仕事と言うか・・・もう、役所じゃないのに・・・
配達員が着たら、こう言ってやるんです。
「わざわざご苦労様です。昨日8時頃に取りに行ったんですけど、8時過ぎてるから渡せないと追い返されたんですよ。
この位の時間じゃないとなかなか受け取れないので、わざわざ、すいませんね。
昨日、渡してくれたら、お互い手間かからなかったんですけどね」
で、行ってみると、ちょうど、郵便局前のポストの集荷をしている局員がいました。
その辺をウロウロしていると、
「今日は終わりました」と言い放つ局員。
「これ、受け取りに来たんですけど」と不在票を見せながら言うトミー。
「8時までなので、今日は終わりです。明日以降にまた来てください」と言い放つ感じの悪い局員。
なんか腹が立ったので、19時~21時頃にチェックを入れて、その上に21時頃と書いてその場でポストに入れてやりました。
これで、明日、21時に来るのなら、どう考えたって、あの場で渡した方が経済的ですけどね。
どうなるのかね?
8時過ぎに来た客に対して、あの態度は、商売人として、ありえないですね。
普通ならそうは言っても、渡してくれたりするもんですよ。
そうでなくても、「すいません」とか、申し訳なさそうな態度とかがあったって良いじゃないですか。
と言うか、そういう態度で、客に接するべきじゃないですか。
お役所仕事と言うか・・・もう、役所じゃないのに・・・
配達員が着たら、こう言ってやるんです。
「わざわざご苦労様です。昨日8時頃に取りに行ったんですけど、8時過ぎてるから渡せないと追い返されたんですよ。
この位の時間じゃないとなかなか受け取れないので、わざわざ、すいませんね。
昨日、渡してくれたら、お互い手間かからなかったんですけどね」
コメント