総務省は5日、「実質ゼロ円」近辺でスマートフォンを販売したとして、電気通信事業法の指針に基づき、NTTドコモとソフトバンクに行き過ぎた販売手法の是正を求め、初めての行政指導を行った。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000068-jij-pol

以前、孫さんが言っていたが、どのようなシステムでものを売るかは、売る人次第みたいなことを言っていたが、その通りだと思う。

問題なのは、皆が同じことをしていること。
客を取り合っているだけですから。
そもそも、docomoなんかは、新規客を取り込むのではなく、今の客を逃さないような長期戦略を取るべきで。

そういう各会社が違うブランド戦略をとってくれれば、どこの会社にすればいいのかを消費者が選べるんですがね。

みんな同じことをするから、ダメなんですよね。

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